夏コミお疲れ様でした(遅)

夏コミお疲れ様でした。(2回目)
イベント終了直後あたりから、体力と精神力を使い果たしたのか
丸一週間ほど炭酸の抜けたコーラのような生活をしておりました。
そんな訳で先週末は秩父温泉に行って疲れを癒してきました。白銀ゆうです。

1.夏コミのこと
体力的にサークル参加の3日目しか参加できませんでした…。もう歳なのか。そうなのか。
売り子のアイラさんが手伝ってもらいました。ありがとうございました。
色々な方々に来て頂けまして頒布物も大好評のようでした。差し入れもありがとうございます!
・タオルアンソロ → 休む暇がないぐらいたくさんの人に手にとっていただけました
・Clover Arts! → 少数部だけ持って行って無事完売御礼
・九命病棟 → 全体的にフリゲ物が多かったのにも関わらずそれなりに注目されてた
だいたいこんな感じですね。
おさかな天国はスペースの都合上後出しになってしまいました。すみません。

あとスケブも描かせていただきましたー。2枚ほど。
ただ、描いたものを観賞用にと撮影するのを忘れててしょんぼりしてます・・・
(誰に描いたかなんて分かりませんし・・・orz)

今年の夏コミはイージーでしたね。かなり涼しくて、朝方なんかは寒いぐらいだったかと。
タオルアンソロ目当てで朝から並んでらっしゃった方はかなりラッキーです。

終始スペースに座ってたせいで挨拶周り全く行けなくてすみません・・・
次イベントこそ・・・!!

2.アンソロ企画のこと
無事に企画が終わってホッと一安心です。
と言いたいところなんですが、実はまだ委託頒布手続きをしている最中です。

いま委託頒布の手続きとかを色々進めてるんですが、やはり初めてだということも
あってちょっと色々難航している状態です・・・。
もしかすると後ろにちょっとだけ伸びるかもしれません。すみません・・・。

この本は同人誌で公式の本ではないですが、エゴs・・・ゲフン独自の調査によると
どこに潜んでたんだってぐらいタオルケット好きさんがいらっしゃって反応して下さいました。
企画前後で色々見てましたが概ね好評のようで良かったと思います(:D)
タオルケット愛されてるなあ~と思いましたね。
(確かノルベの時も同じこと言いましたね)

ただ、自分はこの企画は本当にこのような企画で良かったのかと言われると
正直疑問が湧くところがあります。たとえば6割の人を楽しませるようなものだったとしたら、
8割の人を楽しませるようにできるまでの余地はポテンシャル上絶対あったんじゃないかと。
ちょくちょく細かい所で、その2割の方々への気遣い・配慮ができていなかったな、と反省しています。
もし仮に第2弾に相当するものを制作できるチャンスが与えられるのであれば、
もっと良い企画になるように頑張りたいですね。
別に卑屈になりたい訳じゃなくて、反省点や課題は(言わないけど)全部認識しているよ、というお話。

前例はないし、トラブルも少なくなく、最後まで超ドタバタで何度か諦めかけたりしましたが、
最終的には、ちゃんと、本という「モノ」がお披露目できてとても嬉しく思います。
関係者の方々、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

最後に、誰もが知ってるだろう某著名人の名言を一つ紹介します。
『私がこれまでくじけずにやってこれたのは、ただひとつ。自分がやっている仕事が
 好きだという、ただそれだけなのです。 』

3.今後の活動/イベントのこと
二次創作自粛期間のため、既存作品であっても極力公開を抑えるように
するため、参加予定だった「サンクリ」と「ぷにケット」は辞退いたします。
楽しみにしていた方々すみません・・・。

そのかわり、創作系のイベントは積極的に出るつもりです。
とりあえず予定しているのは、2月までのすべての「コミティア」ですね。

TLで何回かつぶやいてた記憶があるしブログにも書いてますけど
今回夏コミの当初の計画は、創作本「リブラ」+タオル個人誌だったんですね。(後に方向転換しましたが)
ここで出遅れたリブラの続きを半年ぐらいはちまちま更新して取り戻していきたいです。
創作アンソロ第3弾やろうと思ってたりもしましたが、当分は個人誌オンリーにします。
第3弾は来年かな・・・。

4.その他
・自家通販は創作/二次創作含めて当分は一旦休止します。
ページをリニューアルして、秋頃に再開する予定です。

・Twitterは当分は鍵掛けっぱなしです。(フォローは許可してます)
連絡事項とかは @_428st という新設した公開垢でつぶやきます。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.

コメントは受け付けていません。

Subscribe: Entries | Comments

Copyright © CloveR Steps 2017 | CloveR Steps is proudly powered by WordPress and Ani World.