キャラカクテルに行ってきたよ

パンツアッパーズ三期生(という名前のいつもゲーム遊んで頂いてるメンバー)で遊んできました。
オフのことについてはツイートで感想とともにだだ流ししてるのでこちらはキャラカクテルについて語ろうと思います。

キャラカクテルとは、版権or創作キャラについて店員に説明したりして、そのキャラのカクテルを作ってもらう!っていうお店です。
店は静かで雰囲気のあるバーのような感じでバーカウンターにいっぱいグラスがお酒が置いてありました。

まず最初にキャラクターシートにキャラの概要(年齢、性別、容姿、得意技、イメージカラーなど・・・)を書いて提出して、最後にお店の人にキャラの画像を見せました。
一番最初に書き上がって、ソワソワと待ってました。一緒に来た方々みんなすっごいソワソワしてて同じ話を延々ループしてたのが面白かったです。

30分ぐらいして私の分が到着。

さて、私がどの創作キャラクターを提示したかわかりますでしょうか?

.

.

答えは「スプリ・トライフォリウム」でした!

めっちゃわかりやすいですね。現に店員も「とてもイメージが湧きやすかったので最初に・・・」と出してきてすでにそこで口から心臓が出そうになりました。
書いたことを中心に、店員さんのこのキャラカクテルの解釈・解説を聞きました。
もうホントに細かくて丁寧で、「うわーそこまで見てるかー!無理ー!」って思うほど・・・!

◆使ったお酒
・グレイグース・シトロン 最高級のウォッカのレモンフレーバー。力強さを40度という強いお酒で表現。渡り鳥のイラストが鳥のように軽やかに戦うことから選定。
・モナン・さくらシロップ 桜の繊細な味がする上品なピンク色のシロップ。春をよく体現した彼女の優しい面を甘いシロップで表現。

◆装飾など
・桜の装飾のついた金色のマドラー → 春
・緑色に色がつけられたさくらんぼ?の砂糖漬け → 四葉のヘアピン
・ピンクのリボン → リボン
・クローバーの飾り → 四葉のヘアピン
・グラスの形や模様 → 小柄だけど女性的な体つき + 風の流れ

みたいな感じでした!

2層に分かれてて、最初はほんのりレモンの、爽やかな風を感じるような味と香りで、少し飲んでから底に沈んだシロップを混ぜると
目の前に桜の花びらが風で舞い散るようなイメージで華やかな香りと甘い味がふわっと訪れました!
やべえ・・・春がきた・・・!って感じでした。

他の方のカクテルも、非常に丁寧かつ細かい解釈で、特に創作カップリングのキャラをお互いに出したお二方は
カップリングという要素を重視した解釈のカクテルを出されてあまりの素晴らしさに感動を覚えてしまいました。
お二方は相当悶えてましたがそれを聞いてる私もなんだかすごく嬉しくなってしまいましたね。

そう、このキャラカクテル、うちよそで創作キャラカップルを出すとものすごい光景が見られるので、
今度行くときは(行く人にも寄るけど)うちよそで示し合わせて出したいなと思いました。

ちなみにスプリも相方がいるのですが、単独でもやってみたかったし、
今度は相方のキャラの親御さんを連れてもう一度スプリでやってみたいですね。
どのような違いが現れるのかーも見てみたい。

うちのことうちよそしている方とは是非行ってみたいし、
すごく良いところだったのでまた行きたいし創作クラスタに推していきたいと思いました

・・・ちなみに、今回キャラカクが遅い時間帯の営業ということで
ちょっと一部のメンバーだけ先に解散してしまい全員で来れなかったのが惜しかったですね。
今度は全員で来れたらいいね~みたいな話もちょろっと上がっていたので、是非また行きたいです。

幸せとエモで殴られまくった一日でした。めちゃ楽しかった。

また一つレベルアップしてしまった


こんばんは。お久しぶりです。ゆうです。

ブログ更新久々ですね。わりとこう・・・てんやわんやな日常を暮らしてまして、
どちらかといえば、書く内容はたくさんあったんですが書こう書こうと思いつつもなかなか書けなくて、
いやー気がついたら最後の更新から半年が経過してましたね。

それで、今日は誕生日です。
今年は、火曜日ということもあって普通にのほほんと暮らしていましたが
たくさんの人にお祝いしてもらえてすごく嬉しかったです。全員のお祝いに個別にお返事することができて良かった。

中には素敵な誕生日プレゼントを贈ってくれた方もいて、ホント、生きててよかったなと思いましたね。
生きてるうちにこんなに幸せなことがあるならもっと長生きしてやりたい。そう思いますね。

話は変わりますが10/13はCloveR Stepsのサイト13周年の日ですね。数字が13で揃ってる。
何か思いついたら更新します。ではでは。

Subscribe: Entries | Comments

Copyright © CloveR Steps 2024 | CloveR Steps is proudly powered by WordPress and Ani World.