ECOアルバム2「ピンク日和」

こんばんは。深夜3時に何してるんだい?
久しぶりにえこの話をします。定期的にえこのSSを見ながら思うんですけど、
えこってこう・・・遊ぶものっていうのもあるんですが、家にいるようなそんな感覚がするものでしたよね。
おうちに帰りたいですね。

さて、今回はPCのキーカラーでもあるピンク色を中心とした日常のSSを紹介したいと思います。


えこのお友達です。ふだんは四葉にいるらしいけど、これはルピに遊びにきてくれたときのやつですね。
お揃いのピンクのカーディガンセーラーがポイント!(ピンクのカーディガンセーラーはお兄さんに譲ってもらいました。ありがたい。)
ピンク度:80%  おそろい度:80%


えこの主力パートナーたち。ピンクというよりは赤っぽい子が多いですね。
パートナー憑依のおかげでぞろぞろ連れ出せるようになったのがとてもありがたい。
ピンク度:50%  赤度:70%


これはタイタニア世界をぐるっと一周したときのやつですね。1枚目の子と同じ。
タイタニア世界はほんとに天国!って感じで素敵。タイタニア世界はもっといろんなところ解放してほしかったなー。
ピンク度:80%  天国度:100%


最終週あたりでアップタウンが大賑わいになってたんですけど、マイク持って歌ってたら
ノッてくれました。ピンクでちっちゃくてかわいい子でした。
ピンク度:80%  アイドル度:80%


時系列としてはこの後が上のSSにつながりますね。ゆうさん順番間違えてますね。
ピンク度:70%  うっかり度:100%


くるくる~。4枚目の人と同じです。実は結構前から何らかのイベントでよくモーションで合わせてくれたり、
いろいろなアイテムの取引する機会はあったんですけど、ちゃんと話したのは後半の方でしたね…
ピンク度:90%  くるくる度:90%


これはリラクネグリジェを手に入れたときのSSですね。
一番欲しかった服で、気に入りすぎてPCの最終的なキャラデザインのひとつとなったものですね。
ピンク度:100%  お気に入り度:100%

もっと紹介したかったピンク色!なSSはありましたが、思い出ということにします。
それではまた次回!またいにー!

バレンタイン絵


バレンタイン用の絵でした。
あとで上げようと思ったのにすっかり忘れてました。

楽しいことってほんとあっという間に時間過ぎてしまいますね。

アフクロ&コミティアお疲れ様でした

◆アフタークロニクル
2/10(土)はECOオンリーイベントのアフタークロニクルに行ってきました。
アフターイベントでわかったことですが、総参加者が500人ぐらいいたということで、
終わってから半年が経過しそうなゲームのイベントとは思えない熱狂ぶりがすごいなと思いました。

知り合いの方何人か(特に今まで会ったことの無かった人)にお会いすることができて
こちらもとても嬉しかったです。同士!って感じでしたね。

次回開催とかあるのかなー次回があればぜひ参加したい。
アフターイベントの景品が豪華ですごいいいなーと思いました。
抽選式だったんですが、番号がかすりまくって結局一つも当たらず・・・

ほんと、ECOって愛されてるなあって思えるそんなイベントでした。

◆コミティア
2/11(日)はコミティアにサークル参加してきました。
前日だけですでに体力がっつり使っちゃったけどなんとか最後まで楽しめました!
イベント1年以上ぶりなんですが、意外に特に大きな問題はありませんでした。案外冴えてる。

本も今までと比べると多くの方にとっていただけましたし、
スケブも描いて差し上げられたので大満足です…。
あととてもたくさん差し入れ頂きました!想いの品々にほんと心が温まりました。

ただ、今回はお手伝いさんなしで参加したんですがかなり忙しくて
コミティア回る方はあまりできずに挨拶とかも遅れたりして申し訳なかったなと…。
これが反省点ですね。次回は誰かに手伝ってもらいたい。

次回のイベント参加は未定です・・・が、秋のコミティアはできれば参加したいなーと考えてたり。
春夏は充電期間みたいな感じでまた色々準備できたらいいなと思います。

◆新刊「魔法と喫茶店の街モカ」
今回のお話いかがでしたでしょうかー。短いですが、ぎゅっと伝えたいことを詰めたので
何か感じ取って頂ければ嬉しいです。

実はこのお話、制作秘話みたいなものが色々あるので、
覚えていたら語りたいなと思います。

本はまだ在庫がありますので、来週中にBOOTHあたりで通販できたらいいかなーと思います。
※あんしんパックという住所名前はお互いに伝わらない仕組みを使う予定です。

◆こぼれ話
・コミティア展示用ポスターのサイズをいつもよりワンサイズ大きめで作るというアクシデントが起きた。

・イベント後にキャラカクテルのお店に行こうと考えていたけど予約大事らしくて
結局今回は行けなかった。また次回リベンジしたい!

・コミティアのアンケート用紙出し忘れた。

・スケブ男さんに話しかけられた。びっくりしたけど神回避した。
われわれは回避壁なので。

【コミティア123お知らせ】魔法と喫茶店の街モカ


おまたせしました!2/11コミティアのお知らせ&おしながき&サンプルです!
今回はなんか前日にイベントがあったりでてんやわんやです。だがそれが楽しい。

【新刊】魔法と喫茶店の街モカ 200円
今回の新刊です。魔法と喫茶店をテーマにした作品です。
セレッシャルコールにも登場したスプリ・トライフォリウム、新キャラ2名(3名?)による
ちょこっとしたお話です。

【既刊】夢を見るコトノハ 300円
一昨年の夏コミで出した新刊です。夢をテーマした物語です。

あとは何か作れたら持っていきます。ペーパー作りたいなー。
1年以上イベント参加してないのでなんか準備も思い出しつつみたいな感じ・・・。
頑張ります。ぜひぜひスペースに遊びにきてください!よろしくお願いいたします。

それと、本は少数部をBOOTHに置いて通販する予定です。
これもちょっと初の試みなのですが、こちらも良ければよろしくです。

Subscribe: Entries | Comments

Copyright © CloveR Steps 2018 | CloveR Steps is proudly powered by WordPress and Ani World.