Lobotomy Corporationやってます

Lobotomy Corporation やってます。最近1周目終わったところです。
やることいっぱいあるけど楽しいので気がつくとやってる感じ・・・。

そんなわけで、1周目(day1~day46)に出会ったアブノーマリティの感想をまとめました。
まずは上層編です。当然のことながらややネタバレが含まれるので、ご注意ください。
ストーリーのネタバレはありません。

◆コントロールチーム
・たった一つの罪と何百もの善
 みんな大好き罪善さん。
 前半の自制上げに役立ちましたが後半は効率重視であまり触らなくなってしまった…
 なんかスゴイ力が隠されているという噂があるのでその日を楽しみにしてます。
・罰鳥
 脱走常習犯。
 初めて作業ダメージで職員が死んだとき、バグなのか立ったまま死んでて
 笑いました。なぜか2周目にもいる。かわいい。
・今日は恥ずかしがり屋
 タイミングゲーな子。じっくり見てるとかわいいかもしれない。
 ダメージがblackでよく事故って死なせたりして問題児って認識でしたが最近そうでもないです。
・皮膚の予言
 最後の方になってからようやく便利かもしれないと思ったツール。
 でも使いみちは限定されすぎていて正直微妙。

◆情報チーム
・オールドレディ
 なんか常に真っ黒になってるおばあちゃん。
 自制上げに役立ってたものの後半はほぼスルーしてました。
・レティシア
 レティシアちゃんかわいい!おちびかわいい!推し!
 レティシアちゃんのお友達・・・かわいい!管理方法が楽ちん!
 自制上げPEBox稼ぎで引っ張りだこな子でした。固有Boxが常に999なのでレティシア道場とか呼んでました。
・壁に向かう女
 尻がエロい女。なぜ髪が長いのか、なぜすすり泣いているのかとか謎が多い。
 愛着がアタリだけど愛着すると叫びだすので本能安定。
・狂研究者のノート
 中盤まではまあまあ便利だと思いました(小並感)

◆教育チーム
・墓穴の桜
 作業状態が良いと職員引き寄せて死なせてくるやべーやつ。
 二度と呼びたくない。ギフトはかわいい。
・そりのルドル・タ
 これといって特にコメントもない感じですが育成には役立ちました。
 EGOがちょっとグロイ。
・雪の女王
 ギフト有能カプ厨過激派おばさん。
 管理が楽なので次も呼びたいです。
・輝く腕輪
 使い道が特に無い。事故要素が多い。
 もはやクリフォト暴走アラートついてもスルー安定。

◆安全チーム
・オールアラウンドヘルパー
 へるぱゃ!ここでやっと正義を育成できる子が来て助かりました。
 脱走形態がかわいいけど意外に脱走しない。いい子。かわいい。
・夢見る流れ
 推しその2です。もはや安全チームで正義上げ回しまくる感じに…。
 脱走すると施設全域が超やばいことになるあたりWAWだなあって。ストーリーが好き。
・風雲僧
 僧さん。死亡反応で脱走する。けど弱いのでWAW鎮圧ミッションでお世話になりました。
 っていうか死亡反応系が多すぎて早めに対処してしまうので意外に脱走させることがない。
 やはり正義が育てられる。
・逆行時計
 初見殺し感満載のツール。犠牲が大きいが効果が大きく有能。
 長らく放置され、終末鳥倒す直前で効果を知り、ちょうどお世話になった。
 たぶん今後もお世話になるかも・・・。

Subscribe: Entries | Comments

Copyright © CloveR Steps 2024 | CloveR Steps is proudly powered by WordPress and Ani World.