七彩夢幻 通販はじめました

こんばんは。すっかりイカにハマってしまったゆうです。

さてさて、七彩夢幻の通販の再開と、
ならびにこれまで通販を行っていた同人誌の通販の再開をしました。
左もしくは上メニューの「Works」からいけます。
本当、皆面白い漫画なのでぜひぜひ手にとってくださいね~

タオルケットをもう一度アンソロジーコミックも丁度よく委託終了となりましたので
通販を検討しています。本当にやるかは未定です。

追記)
ブログのリンク踏んだ人は「CloveR Steps」サイトに戻ってから通販ページに行ってください

コミティアお疲れ様でした part2

こんばんは。ゆうです。

コミティア&夢アンソロお疲れ様でした。(4日ぶり2回目)
久しぶりにイベントに出たおかげでなんか色々ノウハウを忘れてるんじゃないかと
思ってましたが割と普通に大丈夫でした。むしろ今まで一番無事に終われました(え?)

◆イベントのこと
(6時間遅刻するなんてこともなく)ちゃんと間に合いました。
今回はこじろーさんにイベントのお手伝いをして頂きました。ありがとうございます。
今回、栗鼠ゲの方々が多くいらっしゃったので知ってる人がとても多いイベントでした。
そのおかげか、遊びにきてくれる方もとても多くて嬉しかったです。
差し入れや挨拶ありがとうございました!

同日、フリゲオンリーもやってたのでそっちの方にも挨拶まわりとかしてきました。
時間はあまり取れなかった上に昼過ぎだったので新刊とかは大体売り切れてましたね・・・(´・ω・`)
ちなみにどうでもいいけど入った途端どこに進めばいいのかわからなくて焦りました。
この配置大丈夫なの・・・?

今回の合同誌はタオルアンソロを除けば今までで一番好感触だったかな~と思います。
ポスターとかサンプルとか、前回からさらに展示方法を工夫したりしたので
視線にとまる確率はわりと高かった気がしました。

◆今後のイベントのこと
夏コミに出る予定です。う、受かったら・・・!!
内容としましては、単独の創作本の予定です。落ちたら秋コミティアとかに出します。
創作アンソロ企画第4弾をやってもいいのですが、せっかく長期間あるので好きなことしたいなあ…と。
あ、もしかしたらプチ創作アンソロ的なものをやるかもしれませんが完全に未定です。

◆本誌のこと
表紙。本誌読めばわかるかと思いますが、シエルちゃんです。
手に持っている?のは、本誌にも登場する「淡く虹色に光る葉っぱ」です。
そしてその背景にあるのは夢の世界をイメージした風景なんですが、
この景色、昔に見た明晰夢をモチーフとしています。その夢はこんな感じです。

無人の電車のホームに居てなぜかホームに向かってジャンプして飛び降りた。
そしたら線路に着地するはずがいつまでも自由落下し続け、顔を動かすと夜空から雲の上のような
世界に変わって、光の粒でできたような虹色の雲と果てのない空が広がっていました。
明晰夢だったので、そのまま浮遊しながらあちこち行った後、同じ場所に戻った瞬間、光の粒が一斉に弾けて消えて
普通の雲になってしまいました。その後も意識的に色々やってみたものの光の粒が再生することはなく、
しばらくして夢から目覚めてしまいました。

この夢とシエル=空という連想で、こんな感じの表紙を描かせて頂きました。

裏表紙はこの本には出てきませんが、透ちゃんと唯ちゃんです。
42cmの世界観は全部つながってると解説しましたが、今後もこの子達は登場するので
ストーリーの一役、ということで。

◆創作アンソロ第4弾のこと
第4弾はぶっちゃけ未定です。でも、今回は前回以上に好評で「また描きたい!」って方もいたので
いつもより短いスパンで次出したいな~と思ってます。今年の秋ぐらい?
幽霊、病院、夢・・・次はどんなテーマになるでしょうね。

◆通販のこと
もう10部もありませんが、通販をしようかと思います…が、
何しろ通販ページが現在閉鎖中でして、復旧するのに時間がかかりそうなので
仮予約だけメールで承っております。
「名前(HN)」「欲しい本のタイトル」「自分を色で表すとしたら何色?」の3つを書いて
メール(info[夢]web-st.net ※夢は@に)で送ってください。後日、通販ページから申し込んでください。
(仮予約してくれた方を優先します。)

part3では、本誌で描いた漫画についての解説をします。めっちゃネタバレです。

コミティアお疲れ様でした part1

コミティアお疲れ様でした。
ちょっと今時間が無いというかもろもろの事情がもろもろな状態なので連絡事項だけ手短に。
明日か明後日にちゃんと書きます・・・。

◆夢アンソロについて
夢アンソロの参加者の方々、本当にお疲れ様でした。
たくさんの方々にスペースに寄って頂けて、いつも以上に色々な人のもとへ
本誌をお渡しすることができました。ありがとうございました。

◆通販について
夢アンソロ、少しだけ在庫がありますので今週末ぐらいから自家通販を受け付ける予定です。
数が少ないので、お早目に。
なお、現在全部の自家通販の受付を停止していますが、九命病棟あたりも再開させる予定です。
タオルアンソロだけ、とらのあな様の通販サイトよりお求めください。

◆本の感想について
下記ページで匿名でも感想を送ることができますのでぜひぜひ。
http://creation.web-st.net/goudou03/message.php

◆アンソロ参加者への献本について
まだ本をお渡しできていないアンソロ参加者様には、今週中に本を郵送する予定です。
到着は今週末あたりを目標に動いています。すみませんがもうちょっとお待ちください。

Subscribe: Entries | Comments

Copyright © CloveR Steps 2024 | CloveR Steps is proudly powered by WordPress and Ani World.