【お知らせ3】「リブラ」について

ちょっと残念なお知らせなのですが・・・
現在連載中の「リブラ」の公開を停止します。
そして漫画の続きの執筆も無期限で停止することにしました。
楽しみにしている方にとっては大変申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。ごめんなさい。

理由なのですが、結構単純な話、続きを作るモチベーションが保てなくなってしまったためです。
実は構想やネーム等は沢山できてたんですが、それらを現状の低いモチベのまま全部やろうとすると
完結までに途方も無い時間がかかってしまいます。
いえ、もしかするとモチベーションが回復するかもしれないと、根気で、無理をしてでも続けるやり方も
あったかもしれません。
が、それは果たして続きを描いて自分が楽しいと思えるのか、という疑問が残り、ずっと頭を悩ませていたというのが大きな理由です。
(反応もあまりよくありませんでしたし・・・。)

確か、続きを描く、と言ってからもう1年と半年ぐらい経ってる気がします。
やめるのも無責任だと思いますが、だらだらとやるやるを言い続けるのもまた無責任である訳でして・・・、
そういうのはやっぱり良くないなと思ってきっぱりと決断することに至りました。

裾野を広げすぎてしまったなと後悔、反省しています・・・。
最後に、こんなに短い作品でも「リブラ」をご愛読頂きました皆様にお礼と、お詫びを申し上げます。

もしかすると、今後「リブラ」は、ひょっこり別の形で再登場するかもしれませんが、
そのときはまた生暖かい目で見ていただければと思います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.

コメントは受け付けていません。

Subscribe: Entries | Comments

Copyright © CloveR Steps 2017 | CloveR Steps is proudly powered by WordPress and Ani World.