アフクロ&コミティアお疲れ様でした

◆アフタークロニクル
2/10(土)はECOオンリーイベントのアフタークロニクルに行ってきました。
アフターイベントでわかったことですが、総参加者が500人ぐらいいたということで、
終わってから半年が経過しそうなゲームのイベントとは思えない熱狂ぶりがすごいなと思いました。

知り合いの方何人か(特に今まで会ったことの無かった人)にお会いすることができて
こちらもとても嬉しかったです。同士!って感じでしたね。

次回開催とかあるのかなー次回があればぜひ参加したい。
アフターイベントの景品が豪華ですごいいいなーと思いました。
抽選式だったんですが、番号がかすりまくって結局一つも当たらず・・・

ほんと、ECOって愛されてるなあって思えるそんなイベントでした。

◆コミティア
2/11(日)はコミティアにサークル参加してきました。
前日だけですでに体力がっつり使っちゃったけどなんとか最後まで楽しめました!
イベント1年以上ぶりなんですが、意外に特に大きな問題はありませんでした。案外冴えてる。

本も今までと比べると多くの方にとっていただけましたし、
スケブも描いて差し上げられたので大満足です…。
あととてもたくさん差し入れ頂きました!想いの品々にほんと心が温まりました。

ただ、今回はお手伝いさんなしで参加したんですがかなり忙しくて
コミティア回る方はあまりできずに挨拶とかも遅れたりして申し訳なかったなと…。
これが反省点ですね。次回は誰かに手伝ってもらいたい。

次回のイベント参加は未定です・・・が、秋のコミティアはできれば参加したいなーと考えてたり。
春夏は充電期間みたいな感じでまた色々準備できたらいいなと思います。

◆新刊「魔法と喫茶店の街モカ」
今回のお話いかがでしたでしょうかー。短いですが、ぎゅっと伝えたいことを詰めたので
何か感じ取って頂ければ嬉しいです。

実はこのお話、制作秘話みたいなものが色々あるので、
覚えていたら語りたいなと思います。

本はまだ在庫がありますので、来週中にBOOTHあたりで通販できたらいいかなーと思います。
※あんしんパックという住所名前はお互いに伝わらない仕組みを使う予定です。

◆こぼれ話
・コミティア展示用ポスターのサイズをいつもよりワンサイズ大きめで作るというアクシデントが起きた。

・イベント後にキャラカクテルのお店に行こうと考えていたけど予約大事らしくて
結局今回は行けなかった。また次回リベンジしたい!

・コミティアのアンケート用紙出し忘れた。

・スケブ男さんに話しかけられた。びっくりしたけど神回避した。
われわれは回避壁なので。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.

コメントは受け付けていません。

Subscribe: Entries | Comments

Copyright © CloveR Steps 2018 | CloveR Steps is proudly powered by WordPress and Ani World.